

サボり気味の水替え( ノД`)…

コンニチハ((o(^∇^)o))

最近、水かえサボり気味です。

そしたらやっぱりね・・・。

IMAG0479.jpg

水かえは、改めて重要だと云うことが

身に染みる、今回でした。。。






なので、さっそくやりました!

IMAG0461.jpg

使う添加材はコレらです!

いつからか、使う添加材が、増えて

います!

その中でも、使って水槽内環境が

改善した!と思い込める品物が

コチラ。














IMAG0468.jpg


この白い粉です(^-^)

Bee shrimp Mineral GH+ です!

数値的なものはありませんが、

コレを使うようになってから

★の数が劇的に減りました(о´∀`о)



使い方としては、(あくまでも

個人の感想ですから!)

IMAG0460.jpg


この位の水量に、




IMAG0468.jpg


上物の白い粉を画像程度。

耳掻きの先っぽにちょっとのイメージ

あとは、他の混ぜ物を投入して混ぜ×2

そして水槽に投入です!

IMAG0473.jpg


ただ入れすぎるとTDS が、跳ね上がります!

今日の水はRo水でしたが、

あれだけの量でΣ(゜Д゜)



IMAG0471.jpg


使い方次第なんだと思います( v^-゜)♪


コメント

Secret

プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
