スポンサーサイト


水槽環境のお手入れ~②

こんばんは~( ´∀`)


先日激おこプンプン(`Δ´)の時に


やり過ごした、水槽環境のお手入れ~


町の水槽




昨年4月に立ち上げた水槽ですが、


2年~は維持させたいので…


少しでも下降線描くならリセット対象


なんだろうけど、悪くない感じなので


やりますよ~




まずぬきました




プロホース使って、ソイル掃除。


底面入ってないところをよくよく。




でてきたものはこちら



吸いだしたものはコチラです。


まっくろくろ~(笑)


そのあとは足しソイル。




いれるのはあま




入れるのはアマNをカップ1杯。



はいどぼどぼ




はい、どぼどぼ入れて~の




ほらやまもり




はい、山盛り!!


地均しはえびちゃんにやってもらう


こととして…


水入れておしまい。


完成後の写真だけありませんが、


作業終了~(*´ω`*)


では、また今度~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは(^O^)/

ちょっとちょっと、いくらなんでもソイル入れすぎなんでは(笑)
その水槽120cmなの(爆)

もう向かわないと遅くなるよ(o^^o)
飲み会楽しんで来てねぇ(≧∇≦)

Re: タイトルなし

黒鯛海老さんこんばんは~

入れすぎかな!?(笑)
因みにこれはマリーナLです。
いつもこんな感じですよ~
これでなにも起こらないのよ、今のアマは(笑)

飲み会は遅刻かも~ ヤベ~

お疲れ~
やってるね👍
また、後で~(笑)

Re: タイトルなし

蝦猿さんお疲れ様です!!

えびの集まりの前にえびの事を~( ´∀`)
のちほどお待ちしてま~す!!

こんばんは〜

メンテ&足しソイルお疲れ様です。

1年経つとリセットしたい病が発症しております(大汗)

はじめまして

はじめまして、メンテナンスお疲れ様でした。足しソイルですか効果あるんでしょうね。うちは立ち上げたばかりなので、まだ機会はないですが(笑)地均しはえびちゃんにやってもらう、これいいアイディアですな。

Re: タイトルなし

蜜柑海老さんおはようございます~


確かに1年経つとリセットを考えますね~
調子を維持出来ている間なら
なんとかリセット時期を伸ばせる!?と
考えて作業してます(笑)

Re: はじめまして

neroさんおはようございます~

そしてはじめまして!!コメントありがとうございます♪
地均しはほぼやってくれるので、えびちゃんに
任せています(笑)
リセットと悩む時期ですが、維持出来ている水槽を
どうやったらさらに維持できるか!?考えてます(笑)
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
