ソイル掃除と足しソイル…プチリセ!!

こんにちは~( ´∀`)


我が家では寝室のカーテンを閉めて


寝ると…怒られます!!


それはなぜか!?


朝カーテンを開けるのが手間!!


だからだそうです~。


なので…早起きになります!!


本日も早起きがてら


水槽メンテを実行です♪





ななかきゅうの





昨年9月!?に立ち上げの600レギュラー


パワーサンド+何か!?+アマN仕様…


その何か!?は思い出せません…


底面2基+スポンジF。


今日はソイル掃除と足しソイルを


したいので、えびちゃんや水草を


どかします~





設置物を省く






今回はソイルに植えた水草はそのままで~


プロホースを使ってズボッ!ズボッ!(笑)


(///ω///)♪



と…掃除をしていきます!!


特に底面でカバー出来てない所を


重点にやります!!





水を汚れを除く





向かって右手前、左奥をやりました~





覗いた物はこちらな






吸いとった水、汚れはこんなカンジ。


立ち上げ7ヶ月ちょっとなので、


ソイルは柔らかく粒崩れも少なかった


ので、比較的楽でした~♪ヽ(´▽`)/


掃除後は足しソイル…


アマNをカップ1杯




あんきやっぷ






底面の上に投下して、減った水を足して


水草とえびちゃんたちも戻します!!




もとに戻してからの






パワーサンドは掘り起こされ…


ソイルは波を打ち…


全く気になりません~


えびちゃんが善きなにしてくれますので(笑)


でも、モスを入れ忘れたので…


あとで足します~


早起きのおかげか!?所要時間30分程で


完了~!


自己新記録達成できたので


子供より


良くできました!!と、






くれたんだよいいよね






お小遣いを頂きました♪


おしまい。


では、また今度~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます。

朝から強制起床?のお陰で、
メンテ完了ですね!

エビちゃんツマツマこれで更に高速ですね。

No title

おはようございます。

カーテンなくてもいいのでは・・・・

私の部屋はカーテンなかった。

今更、もういいでしょって言われた 爆

Re: タイトルなし

蜜柑海老さんこんにちは~

強制起床のお陰で、最近は早起き出来るようになりました!!
えびちゃんの事も比較的早朝に済むことも増えました(笑)

Re: No title

パピヨさんこんにちは~

閉めないカーテンにかなりのこだわりが
あるそうで♪
理解に苦しんでます(笑)

No title

こんばんは♪
はじめまして☆
蒼のえびと申します(・ω・)ノ。

気になっておジャマしちゃいました。
えびちゃんがいっぱいいて羨ましいです☆

また遊びに来まーす☆

ポチッと♪

Re: No title

蒼のえびさんこんばんは~( ´∀`)

こちらこそ宜しくお願いします!!
えびちゃん見てると癒されますよね~♪ヽ(´▽`)/
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR