水槽の経過…ただの外見上の変化~

こんばんは~( ´∀`)


今日は3月1日に立ち上げた水槽の


経過を見てみます~


まずは立ち上げた当日~




三版や





水槽後ろの壁や水槽台の骨組みが


見えますね~


さらに数日後~




ミスくれめだか





ミスクレとメダカ、そして水草を投入。


3月10日~





白濁してますな





明らかに白濁。


そして3月25日~




さんてんにご





さらに白濁…照明付けても、もう


後ろの壁や水槽台の骨組みは見えません。


そして、えび友さんからの忠告通り


水草の食害に合いました~


石にくくっていた水草が無くなり、


石だけのオブジェが増えました…


さらに1ヶ月後の4月24日~




よんてんによん




ここ1週間位で、水に透明度が出てきました!!


水槽内で何かが起こった証拠ですね~


石だけのは、食害に合ったやつです…


あと1週間程度で、立ち上げて2ヶ月に


なるので、ボチボチ移動させるえびたちを


考えないと~♪ヽ(´▽`)/ですね。


最後に仕様は…えび伝ソイルN、底面2基。


あくまでも自身用の日記でした(笑)


では、また今度~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます。

立ち上がる付近の水柄をグッと透明度増す辺りの水槽変化観察するのが大好きです。

間も無くですね〜

Re: タイトルなし

蜜柑海老さんこんにちは~

確かに見た目の変化が起こると
おっ!?となります!!
このくらいの変化が来てくれると
そろそろかな!?って思いますね。

No title

こんばんは〜(^-^)/

最初は白濁り見てアタフタしました(>_<)

今はほっとけばなおるべ〜的なノリです( ̄▽ ̄)

Re: No title


Nao_Shrimpさんこんばんは~

確かに始めの濁りはなんともないですが
数ヶ月白濁続くとドキドキ!?しちゃう…( ´△`)
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR