スポンサーサイト


リセットと立ち上げは連動性!?

こんにちは~(^w^)


前回記事にも書きました、水槽2本分のえび…


の、水槽2本、実は調子が悪くなってきて


いたのに、気が付かないフリをしていた


複数水槽を一気にリセット、立ち上げを


慣行しました~(T^T)


これなに


600水槽はそのままでは持てないので


水を外に排水~


600以下はなんとか持てるので、外に出して


庭にソイルごと~


この作業がめんどくさくて…


リセットが遅れる…


えっ!?みなさんも同じ? そうですよね~


空っぽ


と、やってるうちにキレイになった


水槽を眺め、何にしようかな~って


一時の悩みが楽しかったり(笑)


ソイル敷いて


サクサク準備して


はい出来上がり


水入れて、水草もえびも入れちゃって


出来上がり( v^-゜)♪


こんな作業を繰り返し×6


疲れたのであとは省略!!


今度はえびが減る前にリセットを


しようと思ったら一瞬でした♪


シャドー。


スマホ用のマクロで撮ってみましたが


黒の細かさが出なかった~


蒼い


水槽内の水が黄ばんでるのが


良くわかるヒトコマでした(笑)


では、また今度~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは〜

リセットお疲れ様です。

60cm水槽は、
持ち上げる自信全くありません。

30キューブまでが限界です。

枠無し水槽は未だにバラバラにならないか不安があります。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

No title

こんにちは

えっ〜持ち上げるの〜無理無理!ww
庭にポイもできないから、
ひたすら、ソイル掬ってますよ〜^^;
面倒ですよね、リセット。ww

No title

こんばんは(^^)

立ち上げお疲れ様です!!

確かに60は持ち上げ辛いですよね(^^;なので、最近は30もしくは、45をメインに展開していこうかと思ってます(^o^)

スマホマクロ良い感じですね(^^)v引き続きレビューお願いします♪

Re: タイトルなし

蜜柑海老さんこんばんは~(^w^)

水槽持つと大概水をこぼすので
床がビショビショです~(笑)

シリコンの劣化は怖いから
良く見ないとですね!!

Re: No title

八景えびさんこんばんは~(^w^)

リセットめんどいからどうしても
ノビノビになってしまう~(T^T)
えびのために頑張るぞ~(*≧∀≦*)

Re: No title

Uniさんこんばんは~(*≧∀≦*)

我が家では基本30CUBEか、マリーナLが
メインです!!移動効率重視~(笑)

個人的にはマクロよい感じ♪です。
暫く遊べそうです(笑)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

60リセットは大変ですよね〜^^;

オリンピックみたく4年に1度で十分です!(笑)

ポチっとなぁ〜

Re: タイトルなし

海老ット。さんこんにちは~(^w^)

60以上の立ち上げ、リセットは考えるだけで
キツイのでつい小型水槽がメインです(笑)
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
