あれから1ヶ月~Phはどうなったかな!?

こんばんは~(*≧∀≦*)


先日UPしたロールケーキは私一人で


食べました~(^w^)


毎回ですけど…何か(笑)


たぶん甘党ですヽ(*´▽)ノ♪






3月5日にUPした無印オンリー水槽


その時のPhは、4.9


4*9



因みに立ち上げたのは12月下旬。


UP後、1ヶ月のPhは!?


5*1


Ph5.1。


この1ヶ月でしてきたこと…


カインズで買ったカキガラ1Pを投入。


週に1度、約2㍑の水替え


そのPhは、6.8


計4回 8㍑ 水槽の水量は…


計算式に当てはめると…(゜〇゜;)


無印がどれだけPhをさげる力があるのか!?


は謎ですが、現状では水替えで


0.2ポイントUPしたと考えられ


カキガラの効能は…!?


やっぱり草!?でも、SHOPに行く時間が


ありませ~ん(*^¬^*)




う~ん、草でなく花?






































夜桜おいち



では、また今度~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは~(^_^)
自分も無印オンリー水槽ありますが
Ph計ってません(笑)
ポチッ

No title

こんばんわー

水槽良い感じなんじゃないですか?

桜も良い感じですよねー
富山もやっと咲き乱れてきましたw

Re: No title

BloodLineさんこんばんは~(*^^*)

1度計ると気になってしまいます~(^w^)
知らなくてもいい事実でした!!

こんばんは〜

牡蠣殻入れてちょうどバランス取れ始めてるかもしれないんですね!

下がり過ぎたら蜜柑海老も牡蠣殻検討してみます。

Re: No title

真山 ひとみさんこんばんは~(*^^*)

サクラは風物詩ですからね~(^w^)
明るい気分になります!!

Re: タイトルなし

蜜柑海老さんこんばんは~(*^^*)

確かにカキガラが、Ph降下を止めている!?
緩めている!?そんな感じもします!!

No title

こんばんわ(^o^)

自分はpHほとんど測ったことないです(⌒-⌒; )
いつも、おそらく弱酸性…とゆう感じで( ̄▽ ̄)
今、まさに花見のシーズンですもんね(≧∇≦)

Re: No title

えび師さんおはようございます~(^w^)

そうそう普段は計らないんですけどね…(笑)
なんか!?かなぜか!?気になって…
数字を見るとつい惑わされる~(笑)

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

そう言えば、最近PH測ってないです^^;

ネットで水草を購入ですよ!(笑)

ポチっとなぁ〜

Re: タイトルなし

海老ット。さんこんばんは~(*^^*)

ネットでポチッとな♪がありましたね~(^w^)
早速見てみよ~っと(笑)
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR