ソイル掃除と足しソイル!!

こんにちは~(*≧∀≦*)

仕事休みなのに、気づかず職場に来て…


ちゃっかり仕事して…


お昼に気がつく!!


とても損した気分な寧です。。。


なので、残った休みをえびちゃんに費やしました!!


昨年の5月に立ち上げた水槽


ハジマリ


かれこれ10ヶ月。

ソイル掃除と足しソイルの時期なので


さっそく開始~


えびだけ


12月から、♀3匹、♂1匹でどれだけ増えたかな~?


水抜


プロホースでソイルをつつきながら、水を捨て…


吐き捨てた水


汚な~い(^w^)掃除して正解かも~


約3ヶ月で増えた稚ビーたちは


どのくらいだったのか!?数えました~o(^o^)o


さてにて


個人的には♪


そうこうしてる間に足しソイル~


足しソイルを


アマパウにしてみましたが!!


水を注入して、水草を戻して


もとに戻す


えびちゃん戻して、はい!!おしまい(^ー^)


では、また今度~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんわー
いいですね~

わたしも低床掃除しなきゃいけないのがあるんですが
水草がはびこっていて容易にできません・・。
そして重い腰が上がりませんwww

Re: No title

真山ひとみさんこんばんは~(^w^)

我が家はあまり底床に草を植えてないので
やり易いですが、それでも
めんどくさいな~って思うのだから…
コツコツやりましょう!!
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR