スポンサーサイト


立ち上げました~♪これでいいのかな!?

こんばんわ~^▽^


さて空水槽があるから、立ち上げでもしようかな!?


今回使うものはコレ!!!


使うもの


今回初めて使うものは・・・スーパーバイオ。


蝦猿さんから教えてもらったバクテリアです~!



ソイル投入


底面敷いて、下からマスター(ノーマル)+無印(ノーマル)の2層です。


パウダーは持ってないので、ノーマルオンリー


足しソイルする時までには何かのパウダーを用意しておきます!



ソイル厚さ


ソイルの厚さはこんなもん。


最後は1/4位飼育水を入れて、残りは浄水器を通した水をそのまま~



水投入


いつものごとく色んな物が映り込んでます(笑)


あとは一月半熟成のみで~す!


途中水をこぼしたり、水をこぼしたり水をこぼしたり・・・。



なんか疲れた。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんわ

立ち上げお疲れ様です
無印ソイルってよく聞くのですが
栄養系のソイルなんですか?

あっほんとだ 水槽の前の木が濡れてる(笑)

こんばんは~

立ち上げお疲れ様です~

本間商会無印ソイルうちでも今年から使ってますよ~

熟成期間・・待ち遠しいですね^^

ポチッ!

こばわ♪

こぼしたり・・・こぼしたり・・・

避けれないですよねwwこぼしたり・・・・


無印事故なくマイルドで良いソイルですよね~~
値段も安いですし♪

ウチでも1基使っております(^O^)

こんばんは〜♪

立ち上げお疲れ様です^_^♪

無印ソイルっていわゆる本間商店さんのですか?

無印ソイルって書いて売ってるソイルがあればそれは本間商店さんのなんですかね?

すいません質問ばかりでm(_ _)m

水こぼし僕もよくやります>_<

海水入れたバケツひっくり返したときが最悪でしたね〜(爆)

こんばんは〜(^ν^)

立ち上げお疲れ様で〜す!

無印ソイルですか、オイラ使った事ないんで経過レポして下さ〜い!(^O^)/

参考にしますね!

ポチっとなぁ〜

おはようございます

立ち上げお疲れ様です。
水こぼしますよね〜(; ^ω^)
マスター・無印の組み合わせも良いみたいですね〜
では

おはようございます!
立ち上げお疲れ様でした!
無印ソイル私もお気に入りですよ~~(^-^)
一ヶ月半後が楽しみですね(^-^)

おはようございます!

立ち上げお疲れさまです(^.^)

家では全て無印ベースですよ~(´∀`*)
中々良いソイルだと思います!

爆発したら止まりませんよ~(  ̄▽ ̄)

おはようございまーす。

立ち上げお疲れ様でした~^^
自分も必ずビチャビチャになります(笑)

無印は使いやすいですよね!
家ではアマとの組み合わせですが、それなりに調子
良いみたいです。
90日後が楽しみですね♪

おはようございます。

水をこぼしたり、水をこぼしたり水をこぼしたり・・・
こぼすなって言う方が無理~

いつも妻に怒られてます(笑)

おはようございます(^-^)
立ち上げお疲れ様ですっ
立ち上がりが楽しみですねっ
ポチっ

こんにちは♪
立ち上げお疲れ~(^^)v
無印愛好家ですf(^^;
今立ち上げれば、分けるのに丁度良いですね♪
爆っと期待してまぁーす( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

立ち上げお疲れ様ですー

何かとびちょびちょになりますよねw
不思議ですよねアレってww

こんばんは~!

立ち上げお疲れ様です♪

無印ソイル自分は使用した事ありません・・・

立ち上がりが楽しみですね(^o^)/

必ず自分も水こぼしますよ~(笑)

ポチリンコ!

こんにちは!

こぼしますよね~~~(爆)

綺麗好きな人だと思われてる位

床拭きますもんね!

大体同じポイントになるんで、その箇所限定綺麗なんですけどねwww

こんばんわ

立ち上げお疲れさまです。
うちは無印立でスポンジもみもみ立ち上げ即日ポイですね
使いやすいですね!
ぽちっと

こんばんは♪

立ち上げお疲れ様ですヾ(*´▽`*)ノ

スーパーバイオ使ったことないです。
オススメなら今度使ってみようかな( *´艸`)

無印ソイルも使ったことないです〜
お値段が優しいですよね。
これまた興味しんしん( *´艸`)

鉄板も大事だけど色々開拓してみたいですd(´∀`)

こんばんは~(^ω^)

本間商店さんの無印なら、種水使用で立ち上げ当日にエビを入れても大丈夫と言ってました~^^
あっ!本間商店さんに直接電話して聞いたので、間違い無いです(^-^)
ソイルの色が黒っぽいから、チョット前のロッドかな??(笑)♪

立ち上げお疲れ様~^^♪
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
