スポンサーサイト


2回目検査、さすがにいいよね~(*´∀`)

コンニチハ((o(^∇^)o))



GW何しようかなぁ~(*´∀`)



あっ♪そうだ!仕事しよう(。´Д⊂)



仕事が私を呼んでいる~!



あっーー哀しい。




仕事から解き放たれるとき、水槽と



向き合うとき(*≧∀≦*)



ってな訳で、30CUBEの検査、2回目でーす!




もう少しで1ヶ月


立ち上げてきっちり1ヶ月経ったので



さすがにOK出してね水槽さん!




まずは4月24日のアンモニアと亜硝酸




亜硝酸アンモニア




アンモニア1.5㎎/l位  亜硝酸見検出。



サイクル出来ておらず。




それから1週間後の5月1日




2回目検査













変わらねーーーー!




アンモニア強くないけど、ビタビタ



出てますね~




うーん



先発隊はサテの中で抱卵してるし、



早くサイクル出来上がってよ(`□´)




3回目は2週間後にでもやろうかな~



立ち上がるのが先か!?



ハッチアウトが先か!?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



p.s えび談義が出来る時を待ってるよ♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

こにちわ♪

ハッチアウト先に一票!!www

こんにちは

↑に同じくハッチアウト先に一票(笑)

こんばんは~。

ヤキモキされてますね!
思惑と違う結果になると嫌ですよね~(-_-;)
でも、ここまできたら待つしかないですよね~。
エビ飼育の醍醐味でもあり、嫌なとこでもありますね(笑)
もうひと踏ん張りです(*^^)v

こんばんは!
立ち上がらないとウズウズしてきますよね~(^_^;)
でもそれがエビ飼育の醍醐味でもありますよね(^-^)
あ!私も…………ハッチアウト先に一票~(笑)

こんばんは~(^ω^)

亜硝酸チェックであまり変化が無いようなら、硝酸塩もチェックした方が良いですよ^^

意外と硝酸塩MAXで立ち上がってたりして~(笑)♪

こんばんは〜^ ^♪

なかなか立ち上がらないんですかー>_<
水槽の焦らすのが得意なんですかね〜(笑)

僕もハッチアウトが先に一票〜(笑)

こんばんは〜(^ν^)

よし!オイラは立ち上がりに一票!(笑)

って投票受付になってる〜(爆)

ポチっとなぁ〜

ハッチアウト先www

でも私ならこの状態なら入れちゃうかもwww
硝酸塩は計っておかないとねw

こんにちは
ハッチアウトが先に3000点

ポチ・パチ・爆

Re: タイトルなし

蝦鈴さんコンニチハ((o(^∇^)o))

ハッチアウト投票ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
って、当たっても何もないんですけど~
良いですよね~?

Re: タイトルなし

パピヨさんコンニチハ((o(^∇^)o))

パピヨさんもハッチアウトだと思いますか~(*´∀`)
実は私もそんな気がします・・・。
でも!当たっても何もないんですけど~

Re: タイトルなし

えび街道さんコンニチハ((o(^∇^)o))

そうなんですよ!企みと現実はマッチしませんでした!
試薬結果がある以上、入れられないのも、
事実で・・・。
検査しなかったら入れちゃってたのに!です。

Re: タイトルなし

藤エビさんコンニチハ((o(^∇^)o))

清き一票(笑)ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
当選の暁には・・・
何もないんですけど~(*´∀`)

Re: タイトルなし

幻影蝦さんコンニチハ((o(^∇^)o))

硝酸塩キットが必要なんですね~
直ぐは買えないけど、いつかはてにいれたいですね♪
いつもの感覚だと入れちゃうけど!
それで失敗が殆どなので、暫く待ちます!

Re: タイトルなし

大師えびさんコンニチハ((o(^∇^)o))

今のところハッチアウト票が全てです(笑)
立ち上がるのが先だと大穴ですよ~(*´∀`)
でも当たっても何もないんですけど~(笑)

Re: タイトルなし

海老ット。さんコンニチハ((o(^∇^)o))

ついに入りました!大穴票(*≧∀≦*)
完全にゲーム化してます!
でもあれですよ♪
当たっても何もないんですけど~(笑)

Re: タイトルなし

真山ひとみさんコンニチハ((o(^∇^)o))

そう!入れちゃいますよね♪
いつもなら感覚的に入れちゃうんですけど
それで、いつも失敗なので♪
検査を信じて今回は待ちます!

あと当たっても何もないんですけど~(笑)

Re: タイトルなし

しんさんコンニチハ((o(^∇^)o))

現在 ハッチアウト多数 立ち上がる1票の状況です。
どうなるか!?自分的にも楽しみなんですけど・・・
当たっても何もないんですけど~(笑)
良いですよね~?

こんばんわ

お仕事お疲れ様です
自分もちょこちょこ試薬で測るので
その気持ちがよ~~~~く分かります
今回は亜硝酸出てるかな?出てるかな?って
感じなんですよね^^;
自分もハッチに1票

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
