春の装いと簡単選別?振り分けただけ~!Σ( ̄□ ̄;)

コンニチハ((o(^∇^)o))



先日我が家ではGWに何処に出掛けるか!?



議論していましたが、私は仕事のようですが



それが何かっ(´д`|||)






では、さっそく!




昨年秋から越冬させていた、庭のメダカたちの



選別をしました!




アレッ?えびちゃんじゃないのかよ(# ゜Д゜)




って言わないでね♪




選別は簡単!



1つに纏めてあるメダカ達を




種類ごとに分けるだけ~(゜∇^d)!!




しかも2種類しかないからチョー簡単!




ってやってるうちに分けました♪



ブラック
みゆき



はい♪ブラックとみゆきでした~(*´∀`)



ブラックはもうブラックじゃぁ~なくなってますね。




みゆきはなんとか維持できそう・・・。



ちゃんとえびちゃんも載せますよ!




黒稚ビー



画でごまかしました(*≧∀≦*)




あと最後に



猫にこんなん嗅がせてみました!




猫に足




直後に苦しがって悶えてたことは云うまでもなく。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


猫に救済が必要!?


スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは〜 (^ν^)

メダカさんいいですね〜うちの幹之はなぜか全然増えましぇ〜ん(^^;;

猫嫌がってる〜〜(爆笑)

ポチっとなぁ〜

こんにちは、

今、メダカちゃん、熱いですね。
私も薦められたんですが、
悩んでいます。
ネコちゃん、かわいそ。(笑

ポチッ!

こんにちわ

もしかして寧のえびさんを抜きにしての
家族会議ですか?
気になってるブラックだぁ
ブラックじゃなくなってるって
みゆきと交配してるからですか?
色抜けですか?

こんにちは~(^-^)
メダカも良いですね~(*´∇`*)
メダカは種類で分けるだけでいいんですか~?
ポチっ

寧さん

こんにちは!!(^-^)

メダカですか~~~~~

エビちゃん飼育してる方々の殆どがメダカ飼育もやってますよね?!!

興味はありますが、余裕がないです~~~~~あと場所も……(^-^;)(^-^;)

エビ友魂~~~(^-^)v

こんにちは~。

メダカも良いですね~(^o^)v
家も飼いたいんですが、場所がない~。
ベランダで飼おうかなぁ♪

猫ちゃん生きてます?(笑)
ポチッ

こんばんは〜♪

メダカちゃん綺麗ですね〜♪

いい感じのグリーンウォーターになってますね^ ^
うちの水は全然グリーンじゃないですー>_<

ネコちゃんかわいそ~(爆)
でも嫌がってる姿もかわいいですね♪

こばわ♪

寧のえびさん意外と茶髪wwwww

足の爪切ってくださ~い!捲れますよ~~~wwww

こんばんは!
最近はメダカブームのような気が~(^-^)
綺麗なメダカもたくさんいますよね~~♪
水槽が増やせたらやってるかなぁ~(^-^)

Re: タイトルなし

海老ット。さんコンバンハ(*´∀`)♪

メダカは増えるんですが、越冬失敗にて
ごく僅かです。・゜゜(ノД`)
今年は増やして越冬を成功させたいです!

Re: タイトルなし

麗さんコンバンハ(*´∀`)♪

えびちゃんとメダカ共に飼育してる方
多いですね♪
どちらもキレイで作り上げる事に意義がある?
そしてどちらも奥が深い!ですかね♪

Re: タイトルなし

海老茶さんコンバンハ(*´∀`)♪

もしかしたら、みゆきと掛かったのもいるかも!?
一時期1つの舟に仕切りをして飼っていたので・・・
または色濃い個体の固定率が低い!?
色濃いのはホントに真っ黒なんですよー
そちらで維持をめざします!

Re: タイトルなし

BloodLine さんコンバンハ(*´∀`)♪

メダカは種類と、やっぱり
色柄等も加味して選別しますよー!
中には固定率の低い種類もありますから~
ただうちにはそれだけの数が居なかったです(/´△`\)

Re: 寧さん

エビがかりさんコンバンハ(*´∀`)♪

そうですよね!えびとメダカはセットの人多いですね!
ただメダカはえびちゃんより水かえ多いし
手間はあるかもですね~(*´∀`)
でもどちらもキレイな品種は目を引きますけど♪

Re: タイトルなし

えび街道さんコンバンハ(*´∀`)♪

ベランダでいっちゃいますか!?
えびちゃんより増えやすいので(笑)

猫はそのあと何度も嗅がせたので、
何処かに逃げていきましたとさ(*≧∀≦*)

Re: タイトルなし

大師えびさんオハヨウ(*^^*)ゴザイマス

グリーンウオーターですか?
暑い日なら数日で出来ますよ♪
寒い時期は出来づらいですね~
暫く我慢(゜∇^d)!!
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR