スポンサーサイト


こんな状況になるまで気付かなかったなんて!節穴ですか!?

コンバンハ(*´∀`)♪



少し前にマリーナS水槽から稚ビーを



移した時には全く気付かなかったのですが、



本日ふと水槽を眺めたら・・・



キャー(/´△`\)ナニコレ???



この集団なにっ!?















プラナリア



分かりますか?このウニゃうにゃー(´д`|||)



もう1度
















プラナリア2




こっちの方が分かりやすい!?



キモチ悪~い。・゜゜(ノД`)



こんなのが4面にビッシリ・・・



これってプラナリア?合ってる?



呆然。。。。








暫く考えて、えびちゃんだけは避難させました。



親引っ越し



先日稚ビーを投入した600水槽にとりあず



避難させました。



余りにもキモチ悪いから、水槽ごと



捨ててやろうかと思いましたが



こんな仔がいるので・・・




綺麗なメス



皆さんの水槽は大丈夫ですか?



毎日見ていたはずなのにー(´д`|||)



何を見ていたんでしょうか?



昨日、今日でこんなに増えないよね・・・



他の水槽に混入してないか?



探すのが怖い恐いです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは〜♪

ウニャウニャめっちゃ気持ち悪いですねT_T

それがプラナリアなんですかね⁉︎
見たことがないので……>_<

でも入っていたえびちゃんはめっちゃ綺麗ですね!

こんばんわ

ミズミミズほど細くもなく
プラナリナほど大きくなくて
白いヤツですよね・・・南米プラナリアってやつですかね?
にしても凄い量ですね^^;

Re: タイトルなし

大師えびさんコンバンハ(*´∀`)♪

いったいいつから、こうなっかのか?
思い当たる節もなく・・・
ガッカリですー。
ただこの水槽をどう片付けたら良いのやら・・・
ある意味途方に暮れています。。。

Re: タイトルなし

海老茶さんコンバンハ(*´∀`)♪

いつからか、プラナリアブリーダーに
転身(笑)なんて・・・。
なんで気づけなかったのか?
自分自身反省中です。・゜゜(ノД`)

おはようございます(^-^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
プラナリアン~
気持ち悪いですよね~(ガクブル)
綺麗なモスラですね~(*´∇`*)
ポチっ

おはようございます!
ビール飲みながらでなくて良かったです(笑)
水槽捨てたくなる気持ちわかりますね(^_^;)
突然?いったい?なぜなのでしょ~!

おはようございまーす^^

ゲゲゲッ‼
凄い集団ですね(-_-;)
綺麗なエビちゃんに見とれすぎでは?(爆)
でも、エビちゃんが元気でなによりです)^o^(
自分も帰ったら観察してみます^^
でも、原因が気になりますね。

おはようございます。

大量ですやん(笑)

そんなの見たことないです。

昨日、何方かのブログでプラナリアを捕獲する装置を

見ましたが、それやると凄い事になりそうですね

こんにちは〜 (^ν^)

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

えらい事になってますやん!

あ〜オイラだったらきっとソイルの中にもまだいっぱい居ると思いますからリセットしますかね(^^;;

ポチっとなぁ〜

寧さん

こんにちは!!(^-^)

わ~~~~~!!(^-^;)
なんですかね~~~!!(^-^;)

プラちゃんの一種かもしれませんね~
じゃなきゃ、ヒル???( ; ゜Д゜)

リセが一番かと~~~!!(^-^)

リセがしずらいなら、一度プラナリアゼロを投入してみては??

エビ友魂~~~(^-^)v

おはようございます
遅ればせながらリンクいただきました(笑)

よろしくお願いします

ポチ・パチ・爆

こんにちは、
そうですよね、たまに気を抜くと
ありますよね!

私はまだないですけど・・・・。
あそこまでなるとビックリですね!

気をつけましょう!

チラチラってはみますよ。家の水槽でも。
けど、しばらくするといなくなっています。

頑張りましょう!
また来ます。

ポチッと

凄いですね(泣

知らないうちに、こんなに増えるなんて・・・・

ソイルの中は栄養いっぱいだからそこで増殖して

ある日突然出てきた・・・・・てな感じですかね(汗

あぁ~うちも心配になってきたよぉ~v-11

あわわーーーー

ミズゲジレベルの気持ち悪さですね。
私も処理しても処理してもミズゲジ出てくるので
水草全部捨てることにしました。
もちろんソイルも捨てます><

完全なリセットで再出発です!
お互い頑張りましょー><

こんばんは(^O^)/

頭が三角でなければ、うちにもいる南米プラナリアですね。
これはプラゼロが効かないので、リセットか地道に吸い取るしかないですよ。
自分のには、添加剤などで一斉に湧く時がありました。

ポチッとな!

Re: タイトルなし

BloodLine さんコンバンハ(*´∀`)♪

これだけのプラナリアを育成するには
並大抵の努力では出来なんですよ(笑)
ホントに気がついたときには・・・
身の毛もよだつおもいってこう言うことを
云うんですね!

Re: タイトルなし

藤エビさんコンバンハ(*´∀`)♪

ホント食事しながら見ると吹き出すかもです!?
突然のウニゃうにゃ襲来に
身の毛もよだつおもいってこう言うことを云うんですね!
水槽触るの嫌だーーーーー

Re: タイトルなし

えび街道さんコンバンハ(*´∀`)♪

ホント凄いですよね!?
急に殖えたのか?元々ソイルの中に
潜んでいたのか?
どちらにせよ恐いですーーー。

Re: タイトルなし

パピヨさんコンバンハ(*´∀`)♪

集めたくないです・・・。・゜゜(ノД`)
今もウニゃうにゃいますよー。。。
水槽触るの嫌だーーーーー
でも近いうちにリセットしなきゃ!です。

Re: タイトルなし

海老ット。さんコンバンハ(*´∀`)♪

もうこれはリセット確実です。
ただ水槽触るの嫌だーーーーー!
気持ちが悪いので心の準備が出来たときに
無かったことにしますよ♪

Re: 寧さん

エビがかりさんコンバンハ(*´∀`)♪

もうこれはリセット確実です!
こんなのどうしようもないし、どうしたくも
ないです!
ただ、水槽に触るの嫌だーーーーー!
決心が付いたときにやることにします。

Re: タイトルなし

しんさんコンバンハ(*´∀`)♪

リンクありがとうございます(*^ー^)ノ♪
私ものちほどリンク頂きに行きますよ♪
これからも宜しくお願いします(゜∇^d)!!

Re: タイトルなし

ながしんさんコンバンハ(*´∀`)♪

ながしんさんもどうですか!?
プラナリアブリーダーを目指してみては(笑)

まさかの始めての経験でどうしようもない
状況です。

Re: タイトルなし

えび富士さんコンバンハ(*´∀`)♪

ホントにある日突然の!なんです。。。
えびちゃんに害はなかったと思うので
良かった!?
でも、気持ちが悪い、水槽触るの嫌だーーーーー!
どうしよう・・・

Re: タイトルなし

真山ひとみさんコンバンハ(*´∀`)♪

ミズゲジも気持ちが悪いですね。。。
えびちゃん以外が大量発生は困ります。。。
この水槽は完全リセットにする事は決定なんですが
とにかくこの水槽に触るの嫌だーーーーー!

Re: タイトルなし

黒鯛海老さんコンバンハ(*´∀`)♪

プラナリアにも南米があるんですか!?
モスだけじゃないんですね(笑)
もうこれは吸い取るレベルじゃないし
リセット決定です!
ただこの水槽に触るの嫌だーーーーー!
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
