強制的にお引っ越ししました!

コンバンハ(*´∀`)♪



先日立ち上がったであろう600水槽に



えびちゃんを入れたいと思い



この中身の見えない!?水槽から




チョイスしてみようとおもいます!



中身見えない



水草どけて掬ってみると!



あら不思議o(^-^o)(o^-^)oこんなに稚ビーが!


稚ビー88




折角だから適応力の高いこの稚ビーたちを



お引っ越しさせます。







600投入


600に稚ビー・・・間違えたかも(´д`|||)



これじゃ~!Σ( ̄□ ̄;)活性上がらねー!


全稚ビー投入しないと、見映えもしない!



でも面倒だからこのまま行ってしまおう。



・・・脈絡のない文になってきたので、ここいらで



終了させいただきます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


オスメスの産み分けってできないもんですかね~♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは!
エビさん投入お疲れ様でした!
めちゃくちゃ稚エビちゃんがいる~~♪
成長が楽しみですね~(^-^)

こんばんわ

移動お疲れ様です
凄い数の稚エビちゃんですね
移動先の600にワラワラと見えます(^^♪
稚エビちゃんだけが大量にいても活性は上がらないんですかね?
うちでも産み分けしたいで~~~~す

こんばんは、

本当に、えびちゃん見えない~。
でも、凄い数ですね。
600だと、えびちゃんの成長も早そうですね。
稚えびちゃんの活性って、やっぱり有るんですか?

ポチッ!

こんばんは~(^-^)
引っ越しお疲れ様ですっ
600に稚えびちゃんだけだと寂しいですねっ
でもすぐに大きくなるので楽しみですね(*´∇`*)
ポチっ

おはようございます(^O^)/

稚エビ救い出すのって面倒ですよね。
それにしてもすごい数だ(^o^)
早く大きくなって、活性化するといいですね(*^_^*)

ポチッとな!

おはようございます。

稚エビ掬うの大変だったでしょ(笑)

それだけの数あれば1か月もすればかなり活性あがるんじゃないですか

ポチ

こんにちは〜!
凄い数の稚えびちゃんですね!
600水槽だったら成長も早いんですよね♪
早く大きくなって
活性も上がって欲しいですね〜♪

おはようございます!

600水槽に稚えびちゃん(^o^)/

豪快ですね~でも大きくなればそれなりに

良くなりそうですけどね(^o^)/

家宝は寝て待てじゃないですけど(笑)

ポチリンコ!

こんにちは〜 (^ν^)

稚エビ引越しお疲れ様で〜す!

めっちゃ居たじゃないですか〜(≧∇≦)

無事に大きくなるといいですね!

ポチっとなぁ〜

長年、海老を飼育してきましたが、稚エビが適応範囲が広いとは初耳です!!

稚エビは適応力が低いものだと信じ込んでましたが、そんな事はないんですね(^_^;)

海老の世界はまだまだ謎だらけで面白いですねー(≧∇≦)

寧さん

こんばんは!!(^-^)

稚エビちゃん沢山~~~(^-^)v凄いですね~~~!!

羨ましいですね~~~~~!!

マツモジャングル、いい隠れ家になってますね!!(^-^)

エビ友魂~~~(^-^)v

こんばんわー

これだけ稚エビしゃんがいると
これが生体になったとき賑やかになるじゃないですかー><

いいですね・・時間はかかりますが楽しみになすいそうじゃないですかww

Re: タイトルなし

藤エビさんオハヨウ(*^^*)ゴザイマス

小さい頃は沢山!大きくなると
少ない!これが我が家のえびちゃんサイクル
なんです(´д`|||)
なんとかしたいんですけどー

Re: タイトルなし

海老茶さんオハヨウ(*^^*)ゴザイマス

300に稚ビー投入しとくべきだった!と
後悔してます(´д`|||)
でも今さら・・・なので。

産み分け出来たらいいんですけど・・・
らんちゅう(金魚)なら8対2位の比率の
やり方あるんですけどね~
えびちゃんはどうなんですかね。

Re: タイトルなし

麗さんオハヨウ(*^^*)ゴザイマス

600に稚ビーは大きすぎた?かもと
後悔してるんです(´д`|||)
300でも良かったかな~って。
でも、稚ビーをもっと増やせば問題なし!
ってね♪

Re: タイトルなし

BloodLine さんオハヨウ(*^^*)ゴザイマス

わざわざコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

狭い空間よりも広々な空間の方が大きく
育ちやすい!?って考えの600ですかね♪
でも、早く大きくなってくれないと
見た目が寂しい~(*´∀`)

Re: タイトルなし

黒鯛海老さんオハヨウ(*^^*)ゴザイマス

稚ビー掬うの大変ですよねー!?
とにかく狭いところに逃げるから・・・
そんな理由で最近までは、親子同居で
やっていましたが、やっぱり一緒より
別の方が・・・と、なり別にしてまーす!

Re: タイトルなし

パピヨさんオハヨウ(*^^*)ゴザイマス

この数がみんな大きくなってくれたら♪
喜ばしいんですけどね~
なかなか上手くいかないんですけどー!
祈るのみです(笑)

Re: タイトルなし

大師えびさんコンニチハ((o(^∇^)o))

稚ビーの数よりも600は広かった!?
小さいからスカスカなカンジです(´д`|||)
広々したところでどう育ってくれるか!
楽しみとします(゜∇^d)!!

Re: タイトルなし

鎌倉えびさんコンニチハ((o(^∇^)o))

早く600にえびちゃんを入れたかったので
投入しちゃいました!
もう少し待てば、300があてにできたのに・・・
家宝は寝て待て(*^^*)これに徹します!

Re: タイトルなし

海老ット。さんコンニチハ((o(^∇^)o))

なんとか稚ビーが残るようになりました!
さらに生存率を上げるには・・・
勉強と経験が必要なようで。

なんとか大きく数を減らさず
育てたいです!

Re: タイトルなし

美羽えびさんコンニチハ((o(^∇^)o))

私の個人的な見解ですよ♪
産まれて間もない稚なら適応あると
考えています(笑)
3㍉~5㍉位になると一時期適応幅が狭く
なるかな!?って感覚です。
あくまでも個人的な見解ですよ♪

Re: 寧さん

エビがかりさんコンニチハ((o(^∇^)o))

なんとか増やすことができました。
ここから大きく数を減らさず、大きく育てたいです!
でも・・・ここからが課題なんですけどね♪
頑張りますよー

Re: タイトルなし

真山ひとみさんコンニチハ((o(^∇^)o))

この子達が無事に大きくなってくれたら・・・
いいのですが、
ここから数を大きく減らすのが私なんですね(´д`|||)
何とかしたいものです(゜∇^d)!!
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR