ブセを植えてみました!

コンバンハ(*´∀`)♪



今日は先日頂いたブセ植えました!



巻き巻きする木もないし、他に変わりもないし、



ただ植えても直ぐに浮いてきちゃうのは定番なので。



ろ材に巻いてみたり、熱帯魚に使っていた指のはら



位の大きさの石ころに巻いて植えてみましたとさ♪




ブセ






植えた方が成長早いのかな!?







ブセ2




因みにこの水槽がPH7.4でした。




このままじゃ・・・だったので、




水替えしてPH6.2まで落ちました!




画がなくてスイマセン。。。





希望はもう少し下がって欲しいのだけど~





底面入れてるので、下がると信じて





数日寝かせておきます(゜∇^d)!!





明日は新しいえびちゃんが届く日なので





楽しみですね~♪ヽ(´▽`)/





猫



この猫は水槽の中に手を入れて遊びたいみたい(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます〜♪

ブセいい感じですね〜!!

えびちゃん届くんですか!
どんな子か気になります〜(o^^o)

猫ちゃんめっちゃかわいいですね♪
手を突っ込んでえびの選別したいんですかね(笑)

おはようございます!
ブセいいですね♪
我が家も以前ありましたが苔にやられてしまいました(^_^;)
あのラメラメが忘れられない……(笑)
頑張って下さい(^-^)

Re: タイトルなし

大師えびさんオハヨウ(*^^*)ゴザイマス

コケコケにならないようにブセを育てたいものです。

この猫は隙を見つけては部屋に侵入してくるので、
いつか選別されちゃうかも!?です♪ヽ(´▽`)/

Re: タイトルなし

藤えびさんオハヨウ(*^^*)ゴザイマス

ブセの葉っぱの色艶が良いですよね~(*´∀`)
コケコケにならないようにブセを育てたいものです。

おはようございまーす^^

ブセは良いですよね~♪
家も・・・ウフフ^^
あとは髭苔に注意しないとですね!
まぁ、家では無視してますが~(笑)
pH6前後が好きかもです(^_^)v
ポチ。

どもです!

コメありがとうございました♪(´ε` )

ブセはイイですよねぇ〜
僕も大好きです。。。

ph許容範囲のような気もしますね〜
ウチはいくつなんだろ?
測った事ないので分かりませんが
多分6.5ぐらいなのかな?(笑)

こんにちは

ブセ投入で
ますますアクアライフを充実してる
寧さんが!(笑)
ブセも株分けできるぐらい育つといいですね!
頑張ってくださいね!

こんにちは~(^-^)
ブセはソイルに植えても浮いて来ますよねっ(笑)
巻き巻きが一番かと
エビちゃん届くんですか~(*≧∀≦*)
気になる~のポチっ

こんにちは〜 (^ν^)

ブセ、レイアウトしたんですね!

いい感じじゃないですか〜(≧∇≦)

ん?新しいエビちゃんが?!

何が届くんですか〜?

ポチっとなぁ〜

ブセーーーーー(≧∇≦)

えー!?
今日新しいえび届くんですか!?(^○^)
どんなえび!?
何匹!?

楽しみーーー☆

Re: タイトルなし

えび街道さんコンニチハ((o(^∇^)o))

コケコケにならずに育ってくれると
いいんですけどね~(*´∀`)
数値に左右されたくないけど・・・
つい調べちゃう~(´・ω・`)

Re: タイトルなし

鹵ーあくBee ー鹵さんコンニチハ((o(^∇^)o))

ブセの葉っぱの独特な雰囲気が良いですね(´∇`)
ダメにならないように祈るばかりです!

PHもなんとか落ち着いたので様子見です!

Re: タイトルなし

エービートさんコンニチハ((o(^∇^)o))

ますますアクアライフにのめり込んで
しまいました(笑)
やるからには目指すはブセの森?です~
頑張りますよ♪

Re: タイトルなし

BloodLineさんコンニチハ((o(^∇^)o))

巻いた方が移動が楽で良いですよね~(*´∀`)
えびちゃんが届くので楽しみです!
増えぬなら買いましょう~(笑)

Re: タイトルなし

海老ット。さんコンニチハ((o(^∇^)o))

ブセ増えてくれるといいんですけどね!
草もえびも上手には育てられないので
どうなることやら・・・(笑)

Re: タイトルなし

いとたか(≧∇≦)さんコンニチハ((o(^∇^)o))

合い言葉は カ・ミ・サ・マです♪ヽ(´▽`)/
20匹♪すでに到着済み~
落ち着いて色が戻ったら楽しみです!

こんにちわ

皆大好きブセなので
うちも1つポチッとしちゃいました

ねこちゃんガッツリ狙ってませんか?
凄い視線を感じる画像です

こばわ♪

ブセ植えた方が早いらしいですよね~~

蝦鈴も植えるか検討中です・・・

ヌコちゃん手入れてグルグルしちゃって~~~wwww

こんばんは〜(≧∇≦)
ブセちゃんいいですねー!!
ん?何々?植えた方が成長早そうですか?
おぉー🎶参考にさせてもらいます( ̄^ ̄)ゞ

といつの間にやら寧さんのバナー変わっていますね!!あのハラーヘッターに出てくるフクロウから立派な寧の文字に(≧∇≦)

気づくの遅くなって申し訳ありません。

ポチ

こんばんわ♪

初コメ?かもです。。。

ブセいいですね。
我が家にも導入したいなと思うのですが、いつも値段を見てやめてしまいます。

GWぐらいには導入したいですね♪

導入後、育て方参考にさせてもらいます♪

こんばんは~(^ω^)

やっぱりクアラクアヤン1だった~~~(≧∇≦)
で賞品は何ですか??(爆)
あっ!種類当てクイズじゃ無いのかぁ~(笑)

クアラクアヤン1はブセの中でも比較的成長が早い方なので、いっぱい増やして下さいね!^^
やっぱりブセは綺麗だなぁ~~(*゚▽゚*) ♪

Re: タイトルなし

海老茶さんコンニチハ((o(^∇^)o))

海老茶さんもポチッしたんですね!
私は初ブセなので、数日で溶けて
しまわないように、祈るだけです(゜∇^d)!!


Re: タイトルなし


★蝦鈴★さんコンニチハ((o(^∇^)o))

根っこがあるものは植えてしまえ!?
って考えが個人的にはあるので植えちゃいました(笑)

我が家の猫は上手にライト、蓋を外して
水遊びをしてくれるので、助かります(笑)

Re: タイトルなし

蝦卵さんコンニチハ((o(^∇^)o))

植えた方が成長早いのかな!?
わからないですよ~(´・ω・`)ただ根っこがあるものは
植えた方がいいかな~(*´∀`)的なトコロです。


Re: タイトルなし

華庄さんコンニチハ((o(^∇^)o))

コメありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ブセは値段が・・・!Σ( ̄□ ̄;)ですよね
今回運良く頂けることになったので、チャレンジです。
せっかくなので、増やせるところまで行きたいものです!

Re: タイトルなし

幻影蝦さんコンニチハ((o(^∇^)o))

クイズ正解おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
賞品は・・・(笑)と言いたいトコロですが、
何も無いんです~(゜゜;)

これは成長早い方なんですね!
あとはコケコケと溶かさないように!がポイントですね♪ヽ(´▽`)/
頑張りますよ♪ブセが(笑)

きゃ~猫かわいぃ~v-290

えびより猫の方が好きかも・・・・(笑

本日、ブログリンクを頂きに参りました^^;

宜しくお願いしますww

7.4!?

ソイルで7.4は珍しいですね(^_^;)
しかし、換水で6.2まで下げれるということは、何かpHを上げる物が入ってるんでしょうね☆

我が家もクアヤクアヤン2とクダガンがありますが、ブセは成長が遅く、調子が悪いとすぐに苔も付きやすいので苦手です(>_<)

Re: タイトルなし

えび富士さんコンバンハ(*´∀`)♪

リンクありがとうございます(*^ー^)ノ♪
これからも宜しくお願いします(゜∇^d)!!

Re: 7.4!?

美羽えびさんコンバンハ(*´∀`)♪

今はPHも落ち着いて、上昇も見られないので
ひと安心です。
ブセは苔が付きやすい印象なので、調子をどれだけ
維持できるか?ですね!
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR