

早くしないと後がつかえてますよ♪

コンバンハ(*´∀`)♪



今日は30CUBEを立ち上げますよ~(*´∀`)



早くしないとマリーナS水槽も



逝っちゃうかも~!Σ(×_×;)!なので・・・



先日の崩壊水槽よりも長い、立ち上げ2年クラス




なので・・・。




早速、レッツゴー!!!




使う水槽はコチラ




洗った水槽


崩壊水槽を丸洗い後に再登板。



底に粉ものパラパラ~



三種類入れましたよー(´∇`)


濃縮酵素?  ビーマックス?  黒い粉?  です





底に粉もの



その上にコントロ投入!



あっ!!Σ( ̄□ ̄;)ソイル足らない!



急遽、ブリーダーズBを足して・・・



なんとか・・・



PH下がるからいいか!?



一段目ソイル

この画像はコントロだけですけど~。



もう一回粉ものパラパラ~



途中粉



最後はやっと買えたアマノーマルを投入!



二段目ソイル


全体の厚みはこんなもん~



ソイルの厚み



あとは注水しておしまいかな(゜∇^d)!!



水を注ぐ


ヒーター付けて1ヶ月?2ヶ月?放置になります。



やっぱり試薬は必要かな~!?



アンモニアと、亜硝酸?で、いいのかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



とりあえず今日はここまで。

コメント

Secret

こんばんは〜(^ν^)

立ち上げお疲れ様で〜す!

2年て凄いですね〜 オイラ2年は1度もありませんよ〜(^^;;

あ!バナーがシュリンプランキングに反映されてませんよ〜!ご確認を〜!

ポチっとなぁ〜

こんばんは〜
立ち上げお疲れ様です〜(o^^o)
濾過はスポンジ2機ですかー⁉︎
2年もつ水槽すごいですね!
何かコツがあるんですか?

こんばんわ


掃除からの立ち上げお疲れ様です
ソイル2年ももつんですね 凄い♪
途中で足しソイルとかされたんですか?

おはようございます(^O^)/

立上げご苦労様です。
2年も保つって凄いです〜ね(^o^)
ぜひ秘けつのご指導を。

ポチッとな!

こんにちは

立ち上げの季節ですね!

30㎝キューブも2年ですか?

すごいですね。

教えて欲しい。

ポチッと

こんにちはー。

立ち上げお疲れ様でした~^^
でも、2年って凄いですね!
家も目標にして頑張りまーす(^_^)v
ポッチ。

こんにちは!
初コメで失礼します!
立ち上げお疲れ様でした(^-^)
水槽、2年ももったなんて凄いですね~!
我が家も頑張らないと~(^_^;)
立ち上げが楽しみですね~♪

こんにちは~

立上げお疲れ様どす~~
皆さん同様
小型水槽で2年は凄すぎです~

入学して3年生に進級する手前ですからね!←どんな例え~(爆)

試薬指針として、あった方がいいですよね~~
自分は殆ど使用してませんけど・・・(汗)

Re: タイトルなし

海老ット。さんコンバンハ(*´∀`)♪

あれれ・・・!?
バナーおかしいですね~
やり直してみます!

2年と言っても、初めの半年は
泣かず飛ばずだったので、実質は1年半ぐらいですかね!

Re: タイトルなし

大師えびさんコンバンハ(*´∀`)♪

スポンジは余ったのが1つあったので
ついでに付けただけなんです!

2年は長いんですかね?
特に何もしてないですよ~
足しソイルもやり方、量などよくわからないですから~
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
