やっちまった~(゜ロ゜;ノ)ノ

コンバンハ(*´∀`)♪


先日、絶対に辞めてほしくなかったあの人が



会社を去ることになり、



心の中に大きな大きな穴が開いた



寧です。。。



心の支えを無くした今、



暫くは仕事に実が入らない事でしょう。



3月は別れの季節。4月は出会いの季節。



第2の○○○を探すぞ~♪ヽ(´▽`)/



会社のエースくんがコレ見たら、


笑っているはず!



余談が長すぎるので本題へ~


先日立ち上げようとした60水槽ですが


訳あって、断念中です。



空っぽ水槽



答えは簡単!!



水槽台の下にベニヤ板を敷くのを


忘れていました。


結果、耐圧分散出来ないため・・・。


60二段なら要らないのかもしれませんが。



なので、1ヶ月後に上段の60が


立ち上がる予定なので、



換水時に台の下にベニヤ板敷いて



下段を立ち上げたいと思います(*´ω`*)



ブログで次回は60立ち上げ!って書きましたが



変更になったコト


お詫び申し上げます( °∇^)]


おわり!じゃなくてもう1つ。


マリーナS?で飼育中の元一軍


稚ビー引っ越した後


気がついたらこんなに稚ビーが採れました!


元一軍稚ビー引っ越し


100匹以上居ましたが、生存率が???なので


お引っ越ししました!


環境変わってどうなるか!?



残ってくださいね~(*´∀`


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

マリーナSで

こんなに稚エビとれるんですね!!

あの、水量でこれだけとれれば満足ですね(^^)

ベニヤ板って何か、水槽台とセット的な感じで忘れてしまいますよね(笑)

こんばんは(^O^)/

凄い稚エビちゃん達ですね!
羨ましいな〜o(^▽^)o

ポチッとな!

こんばんわ

わらわらと稚エビちゃんたちが~~
画像の数の親からあれだけ生まれて残ってるんですね
スゴイうらやましいなぁ

こんにちはー。

稚エビちゃんがワラワラしてますね~。
羨ましか~^^
立ち上げ時の工程ミス・・・結構ありますよね!
焦る気持ちを抑え、一つ一つ確認しないと駄目です・・・自分は(笑)

こんにちは〜 (^ν^)

稚エビたくさんいましたね〜!

生存率100%で行きましょ〜!(≧∇≦)

立ち上げ楽しみにしてますよ!

ポチっとなぁ〜

こんにちは〜🎶

寧 さんの記事が頼りになるのは水槽台が同じだから!!ってうちベニヤ敷いてないけど大丈夫ですかね((((;゚Д゚)))))))?

大きさからして60c水槽までならオッケーだよーー🎶だから大丈夫ですよね?
急に心配に{(-_-)}

稚エビちゃんワラワラですね!
そのまま大きくなれよー!

ポチ

こんにちは~

60二段の耐荷重は全然問題ないのですけど!
確かに
ガラス水槽ですから敷かないと亀裂が恐いですよね~
マットだけじゃ危険ですもんね!

ベニア購入して
60立上げレポ御願いしまーす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(^ω^)

きっと耐荷重的には平気なんでしょうが、チョット心配になっちゃいますよね~(^_^;)

万が一床が歪んだら…………………なんて考えると怖いですから~
まぁ、途中で気づいただけでも良かったですね(^-^)

稚エビが沢山生まれましたね~^^
このまま春の爆殖シーズンに突入~~~(≧∇≦)
ガッツリ増やしちゃいましょ!
稚エビの生存率は各水槽ごとで違って来ますので、一番生存率の高い水槽に移動出来ればかなりの数が残ってくれますので頑張って下さいね!

あっ!水温計が…(笑)
私の水槽も5割の水温計がソイルの上で寝てます!Σ(ノ≧ڡ≦) ♪

おはようございます。

ながしんです。そうですね、べニア板は必要ですよね。

私も1ヶ所べニア板を入れるの忘れてしまい、棚がたわんで大変です。

設置してしまうと仕方がないですね。

稚エビ残っていてくれると良いですね。

こんにちはー(((o(*゚▽゚*)o)))

遊びにきちゃいましたー(≧∇≦)

この間はコメントいただきありがとうございます♪(v^_^)v

凄い!!稚エビちゃんいっぱいでいいですねー!!!
60水槽の立ち上げの記事楽しみにしていますよー(≧∇≦)
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR