

壁面の色合い

コンバンハ(*´∀`)♪


テラコンに参加したいけど、電球の



加工が上手く出来ず、どうしたもんかな~と



悩んでいる寧です。



ソケットの金属は切断できたけど、



そこから電球の中に食い込むガラスの切除が



できない~( ;∀;)








さてさて。





水槽の壁面って、コケ付いてますか?



緑色ですか?茶色ですか?それとも・・・



無色ですか?



我が家では、この色で水槽内の調子が別れます!





まずはこれ





黒ビー水槽側面緑苔



側面緑色



こうなった水槽は絶好調になります。



行けるトコロまで増やします!






次はコレ





とある水槽の側面茶ごけ



茶色。




基本茶ごけは水の替え不足と自分の中では認識



しています。




要注意ぐらいかな!?





次は画像ありませんが、無色透明。



我が家ではこの壁面の水槽が一番




ヤバイです。



じり貧水槽になります。



増える数よりも減る数の方が多く




維持が難しい、維持出来ない状況になります。




なので、必死に!えびちゃんに無理なく




緑色の壁面にするようにしています。



皆さんは、壁面に付いた色って気にします?



それともあまり関係ないもんですかね~ ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント

Secret

こんばんはー。

家でも緑色は大歓迎、茶コケは栄養ありすぎてバランス悪い~、って感じです。
大体いっしょの考えですね、良かったぁ(*^^)v

コケ一つとっても水槽環境が分かりますよねー!

ポチッと。

こんばんわ

うちでは栄養系のソイルでも
種類によって付く水槽と付かない水槽があるんです

栄養が多いか少ないかの違いなんですかね?

こんにちは

綺麗な緑のカーテンですね!
理想ですよね~~グリーンは!

あんまり上手く思うように出来ないんですけど!
グリーンもブラウンもクリアも全てあるんですけど(爆)

照明の時間や強さの加減もありますか???

こんにちは〜 (^ν^)

うちも緑の苔水槽が絶好調ですね〜!

茶苔はまぁまぁな感じです(^^;;

いつも正面だけ苔取りしてますね〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

Re: タイトルなし

エービートさんコンバンハ(*´∀`)♪

照明の時間も関係あるんですかね~?
我が家では10時間~12時間位点けてることが
おおいですけど~!


Re: タイトルなし

海老ット。さんコンバンハ(*´∀`)♪

やっぱり緑色は、好調サインデスね♪
そうそう!正面はキレイにしておかないと
鑑賞、飼育テンション上がらないですもんね♪ヽ(´▽`)/
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
