エサは何を使っていますか!?

コンバンハ(*´∀`)♪



いつもコメントありがとうございます(/▽\)♪



嬉しい限りです!



もう立ち上がったはずの?グッピー入り水槽。



お引っ越しをしてもらうために




先程、new水槽をチャムポチッ!してきました。



後輩のエース君から貰った、水槽台の下段が



空いているので・・・



彼にはもうこれ以上水槽は置かないよっ!



って、大見得切っていましたが、



やっぱり~(* ̄∇ ̄)ノって笑われそうです。




さてさて。



皆さんはえびちゃんのエサは何を使っていますか!?



複数の餌をローテーションであげる方。



動物系?、植物系?をあげている方。



様々だとは思いますが、我が家では



これらの餌をメインにあげています。



以下順不同。



今使用中のエサ


画像の上段が粉もの。



画像の下段が粒のもの。です。




朝に粒ものと、粉ものを投入!



今は親子同居水槽が多いので、粒で大きい個体



粉で稚ビーたちへ。




今後は親子別居にする予定なので・・・



あげかたは変わるかも!?です。



夕方に粉もののみ投入!します。




なのであげる回数は1日に2回です。




粒は入れたら途中で回収することは



していません。



だって、めんどくさ~い♪



水の汚れ?あるかも・・・でも~です。



あと、粒の固いエサをあげた次の日は



柔らかい粒餌を投入!しております。



固い→固いと続けると



エサが残るので、残らない、残さないように



固い→柔らかい→固い→柔らかい・・・と



しております!




個人的には秘密の草と紅蜂ケールは柔らかい部類



に、属しております。




こんなカンジが、エサの種類とあげ方ローテに



なります!



クレームは無しでお願い致します(/o\)



親子別居になると、どうエサをあげてますか~?




なんだ、自作エサはないのか~(*´∀`)



ちょっとガッカリ!って方はポチッしてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんはー☻

たくさんの種類のエサがあっていいなー^o^

僕が使っているのは秘伝の餌、えび玉シュリンプフード、冷凍ケール、ザリガニの餌です(o^^o)
生体数が少ないので餌は極力減らしています^o^

自作えさ挑戦してみたいですねー( ^_^)/~~~

おはようございまーす。

2~3種類、家でも使ってるエサがありますねー!
後のブログネタなんで詳細は後日でお願いします(笑)
でも、いつになるかは未定ですよ(~_~;)

1日1回、固形と粉エサを交互にあげてまーす♪
最近ですが、稚エビのいる水槽は固形の日でも粉エサを少々あげるようにしました。
エサ一つをとっても難しいですねー(-_-;)

ポチッと。

こんにちは~

ウチは
ウルトラサプリ
えび玉
日の丸弁当
クアトロ2
スーパーBeeMAX
秘密シリーズ
寧のえびさん使用の物とか
あとは・・・和泉海老さんシリーズを加えた
ローテで
動物・動植物・植物なバランスローテですね!
餌買いマニアなんです!(爆)

こんにちわ

水槽ポチッちゃったんですね(^^♪

うちでも固い→やらかい
動物系→植物系
と寧のえびさんと同じようにローテーションしてます
粉の餌もあげてますが粒状の餌をあげる時は
スルーしてます

こんばんは〜(^ν^)

オイラは餌は和泉海老さんシリーズを全て使ってます!

水を汚さないのが魅力なんで!(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

Re: タイトルなし

大師えびさんコンニチハ((o(^∇^)o))

えさの量って難しいですよね~。
多いと水を痛めるし、少ないと成長遅いし
悩みどころですね!

Re: タイトルなし

えび街道さんコンニチハ((o(^∇^)o))

ホントえさのあげ方って難しいですよね!
日々の悩みドコですね。
今度、どんなエサを使っているか教えてくださいね♪ヽ(´▽`)/

Re: タイトルなし

エービートさんコンニチハ((o(^∇^)o))

凄い(゜ロ゜;ノ)ノ種類ですね!
販売できそうな・・・。
エサの事ならエービートさんに伺ったら
良さそうですね(笑)

Re: タイトルなし

海老茶さんコンニチハ((o(^∇^)o))

そうなんです!いてもたっても居られなく
ポチッ!しちゃいました!

エサも皆さん、工夫してあげ~てるんですね!

プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR