一連の流れ的な・・・

コンバンハ(*´∀`)♪


雪がまたずいぶんと降ってくれているので


仕事帰りが大変でした。。。


でも予報によると明日は気温が高くなるそうなので


雪かきに追われなくてもよさそう!?







朝水槽を覗くと、脱け殻発見♪ヽ(´▽`)/


この時点で、脱いだのは雌と勝手に推測♪






脱いだ殼


殼の取り合い中で、半分位崩れているので



今ごろは、ママさんに変化があるのでは?



と思い、きっと?ママさんを探しました!





あら!やっぱり( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





卵直前



卵が出てくる直前でした!


その後暫くして見てみると・・・



その後抱卵


見ずらいですけど、真ん中辺りに!います。


一連の流れ的な!?でした(*´ω`*


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

Secret

きょんばんは~。

明日は気温が上がる・・・雪掻きから解放されるとイイですね~、お互いに!

あ~~~~~雪に気を取られホームランバー買うの忘れてましたよ~。

鼻血出ました?あっ間違えた、ホームラン出ました?

抱卵ママさん発見ですね!
いいないいな~。

ポッチン。

こんばんは〜(^ν^)

抱卵おめでとう御座いま〜す!

卵モリモリですね〜(≧∇≦)

無事に孵化するといいですね!

ポチっとなぁ〜

今晩は〜🎶

雪道気をつけて下さいよーヽ(´o`;

おっ!貴重な写真ありがとうございます♪(v^_^)vエビエビ

抱卵おめでとうございます🎶
うちのは脱皮したのがオスオンリーでしたね(⌒-⌒; )メスというメスが抱卵してしまってるので^_^;まあ嬉しい悲鳴ではありますが(≧∇≦)

うちの方も雪が積もっていたので
朝からスタットレスに履き替えしてました^^;

写真を見てるとかなり卵持ってそうな感じですね(^^♪
やっぱママさんみつけるとニヤニヤしますよね

こんばんわー。

私はいつも気が付いたら抱卵し終わってます><
一連の流れ見てみたいなぁ
大体でどのくらいでこの流れが終わるんですか?

おはようございます(^-^)
抱卵おめでとうございますm(__)m
一連の流れ~
孵化が楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

こんばんは♪

二週連続でよく降りましたね。
パニックでしたよ(笑)

こんな雪にも負けずえびちゃんはとっても順調ですね♪
春になったらおチビわらわらですね( *´艸`)

こんばんわ

遅ればせながらリンク頂きま~す
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR