雨。。。

こんばんは。

雨、雨、雨。でした。

こんな日は気分が↓(凹みます。)

仕事は休みだったので、ほぼゴロ寝でした。








さて、皆さんは水質調整材?

水槽の水に何を足していますか?

うちはコレ↓



1364809535607.jpg

使い方として、1㍑当たり

ブラックウォーター3ml(あくまでも目安)
一番右にあるプッシュ式ボトルを1プッシュ
これの中身は良くわかりません。
先日の餌同様、頂戴したものなので!

これらを入れた後に、TDSを100~120になるように
コントレックスを投入デス。

これは、水槽の立ち上げ、水替え同様

共通です。

コスト的にも安く、素人のわたくしでも

バンバン水替え出来るので助かっています。

追伸~

うちの奥さんが、夕飯作っておいてね!必ず(#`皿´)

と、言って遊びに出ていきました(朝の話)

仕事休みだし、仕方なく作りました。

そして、夜帰ってきて放った言葉が、

私、コレ(チャーハン)食べないよ!

気分じゃないから(`_´メ) だって。


おしまい。



スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

こんばんは~

訪問履歴からとんできました~
蝦夷と申します

うちでは 和泉海老さんのフルぼっちんのみですね~
硬度も調整してませんが問題ないですよ~
プロフィール

寧のえび

Author:寧のえび
こんにちはq(^-^q)

えび飼育の素人が、えびという迷路に
入り込み、迷子になっている日々です。

よかったら、少し助けてください( ´△`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR